

夏休み~2

白浜に行ってきました!暑かった~

アドベンチャーワールドで
IMG_4734_convert_20120726222053.jpg
キリンの食べ方は気持ち悪い事を発見し・・・

IMG_4709_convert_20120726224641.jpg
白クマは思ったより大きく

IMG_4751_convert_20120726224731.jpg
ちょーじょは、実は自分がバク好きだった事に気づいて・・・

IMG_4794_convert_20120726224545.jpg
三段壁では、海は砂浜ばかりじゃないことを知り・・・

IMG_4802_convert_20120726224916.jpg
漁船に乗り、バリバリに船に酔うことを知ったふたり・・・
(ちょーじょは途中から 二度と船には乗らないことを心の中で誓ったらしいです)

色んな事を体験できた旅でした。

白浜にはおっとと結婚前にも旅しています。
子どもと行くと思い出が重なって 幸せだな~と思えます。


いつか新婚旅行で行った地を 子どもも連れて再び行くのが目標!
500円硬貨貯金してるのですがなかなか貯まりません~

夏休みです!

始まりました!夏休み~

まずは、バーベキュー。休み前から2週連続で・・・
お肉ばっかりだと飽きるし、出費もかさむのでこの日は鮭のホイル焼き~
ご飯も炊いて、トマトも焼いたり。
おいしいし、楽しいけど・・・暑いっ
 
ので、タープ購入!次回の手作り市にはいよいよ登場かもです。

IMG_4704_convert_20120726221829.jpg
シロツメクサで冠つくってるちょーじょ。
「どうやってつくるんだっけ?」
と言われてちょっと反省。

もっと自然に親しまないとね!

夏バッグ

夏!バッグを作ってほしいと注文していただき、
お子ちゃまと一緒に持てる、お揃いのような違うような・・・でもお揃い!?と
言いたくなるようなバッグを作りました。

IMG_4656_convert_20120626230135.jpg
アヴリルで購入した流行りの?ネオンカラーの黄色の糸、サーモンピンクや
エメラルドグリーン、ラメの糸を組み合わせたお子ちゃま用。


IMG_4658_convert_20120626230008.jpg
裏面はターコイズ色のリネンです。
表は同じくターコイズの糸に生成りの房が飛び出した?糸を組み合わせたもの、
きみどり糸と生成りコットン糸、ジュートを不規則なボーダーにしてみました。



IMG_4657_convert_20120626230057.jpg
レース!がかわいいショルダー


IMG_4659_convert_20120626225927.jpg
レース!の持ち手に、ターコイズの糸でアクセントを付け、
キルティング芯を入れ不規則ボーダーにキルトしています。
