

嵐山

今日の京都はとってもいいお天気でした。
山に行こう!となり、嵐山モンキーパークに行ってきました。動物大好き ちょーじょ6歳は大はしゃぎ。 ちょーなん4歳は、お猿さんと目を合わせないように必死っ  その姿がすごくかわいかったです・・・

まだお花見には早かったのですが、渡月橋周辺はすごい人でした!

観光客にまじり竹細工のお店にも行きました。ここで以前に竹のお弁当箱を買ったことを思い出して・・・。     見つけたのはアジロ編みの山菜かご。端をエジングしてる途中のリネンガーゼのストール、アルファベットをクロスステッチしてる途中のリネン(私は3つも4つも同時進行してしまうのです・・・)なんかを、入れてリビングに置こうかな。我が家の小さいリビングには、じゃまかな?

NEC_0091_convert_20090330000030.jpg

帰り道 このかごの中に ちょーじょは 拾った桜の花びらをいれてました。
