

夏休み~2

白浜に行ってきました!暑かった~

アドベンチャーワールドで
IMG_4734_convert_20120726222053.jpg
キリンの食べ方は気持ち悪い事を発見し・・・

IMG_4709_convert_20120726224641.jpg
白クマは思ったより大きく

IMG_4751_convert_20120726224731.jpg
ちょーじょは、実は自分がバク好きだった事に気づいて・・・

IMG_4794_convert_20120726224545.jpg
三段壁では、海は砂浜ばかりじゃないことを知り・・・

IMG_4802_convert_20120726224916.jpg
漁船に乗り、バリバリに船に酔うことを知ったふたり・・・
(ちょーじょは途中から 二度と船には乗らないことを心の中で誓ったらしいです)

色んな事を体験できた旅でした。

白浜にはおっとと結婚前にも旅しています。
子どもと行くと思い出が重なって 幸せだな~と思えます。


いつか新婚旅行で行った地を 子どもも連れて再び行くのが目標!
500円硬貨貯金してるのですがなかなか貯まりません~

お久しぶりです・・・

あれっあららっと言う間にこんなに 月日がたっていました・・・
小学校の役員になってしまったこともあり、
PCあけると資料作成、ストレスたまるとyoutubeで
大好きなK-popアイドル見て・・・
ブログの更新がすっかり後回しになってしまいました。

このゴールデンウィークでちょっと学校の事が忘れられたので
早速更新っ

IMG_4505_convert_20120506163042.jpg
ちょーなん(小2になりました・・・)が思い立って
作ったペットボトルのラベルこいのぼり。

我が家にはこいのぼりがありません。なんで~なんで~と
聞くうちに「これでいいわっ」と、ぱぱっと作ってしまいました。
恐るべしやわらか頭。

IMG_4502_convert_20120506163217.jpg
こちらは、ちょっと流行遅れでハマってしまったマカロン型コインケース。
ちょーじょのお友達にちょっとしたお礼に・・・と作ったら
面白いっ
リバティ布でも作りました。

次回出店は5月29日の7.3frogさんのイベントです。
詳しくはホームページで・・・

それからそれから、久しぶりの挙式参列!
ここは、初めて行ったのですが温かみのあるとってもいい会場でした。
写真では良く見えませんが、奥の窓から見えるまっすぐに伸びた竹が
とってもすがすがしく感じられました。
IMG_4540_convert_20120506163304.jpg
ちょーじょの新しい担任の先生の挙式です。
新しい・・といっても去年からずっとちょーじょが大好きで
ひっついていた先生なのですが。

とっても子どもが大好きな先生で、それがこちら側にもちゃんと伝わってくる
感情豊かなとってもいい先生!
お幸せに・・・

ひな人形めぐり

先日、地元のひな人形めぐり に行ってきました。
街おこし的なもので文化資料館からスタートしてスーパーや、理髪店
等にも おひなさん見せて下さい~と入って行ったりしました。

子供達は 地図を見ながら回るので楽しかったみたいです。

IMG_4390_convert_20120302224111.jpg
こんな昔の豆雛から・・・

IMG_4393_convert_20120302224259.jpg
スーパーの中の おひなさん
そして、
IMG_4398_convert_20120302224541.jpg
こんな立派な 御殿雛(左)と 古今雛まで!
 
御殿雛は和歌山の おひなさんだそうです。

因みに京都は むかって左におひなさん、右にお内裏さんを飾ります。
一般に市販されているおひなさんは どちらにおいても 大丈夫なように
作られているそうですが、この古今雛はちゃんと
左に置くように つくられていて、かすかに右のお内裏さんに顔を
傾けているそうです。

結婚記念日

IMG_4134_convert_20111026215947.jpg
先日、11回目の結婚記念日を迎えました。

去年も書きましたが、毎年挙式したホテルでディナーをします。
と、書くとすごいですが バイキングなのです。

でも、普段食べれないステーキやオマール海老、?な料理、デザート・・・
大人でもテンション上がるおいしい料理。

またまた今年も ちょーなんは吐きましたぁ。
もちろん食べ過ぎて、です。


ちなみに ちょーじょの着ているフワフワベストは 私が作りました。

送り火、灯篭流し

先日の送り火は、嵐山の渡月橋付近で 鳥居と左大文字をみました。

送り火は子供のころから親しんできた行事ですが、
灯篭流しをみたのは 初めてでした。
IMG_3792_convert_20110821003028.jpg
ちょーなんが人だかりの中から撮ってくれた写真なので
良く分からないですが、沢山の灯篭が流れています。

この後、徐々に姿を現す鳥居をみて(すぐそこ!)火の不思議な力を感じました。

見る年によって、また見る人によって
感じ方が違うのも、静かな行事の醍醐味かもしれませんね・・・
