スポンサーサイト


ちょーなんの成長

今日は、ちょーなんのお泊まり保育。
といっても、どこかへ行くのではなく園でお泊り。

でも、いつも通って楽しく遊んでいる園にお泊まりするのは、
子供たちの成長の一歩としては、とっても良い環境だと私は思います。

昨日の夕食時には ポロポロ涙を流して 寂しいかも・・・と言ってましたが
(といっても次の瞬間、デザートは?って聞いてました)
朝はなんと一人でお風呂に入り、頑張ってくる!
っと行く前から成長がみられてました。

キャンプファイヤーだけ見学が出来ます。
IMG_2625_convert_20100717233038.jpg


IMG_2631_convert_20100717233700.jpg
この後、先生方の おなかを抱えて笑わせていただいた劇(面白すぎて動画しか撮ってません・・・)
花火、みんなで 歌った 友だち讃歌。

最後はキャンドルの道を 先生方のハーモニカ
(遠き~山に~日は落ちて~♪)を聞きながら歩き、
お父さんお母さんとバイバイして いよいよ寝る準備へ。

ちょーなんは昨夜見せた表情とは全く異なり、背筋を張って何回も何回も
振り返りながらニコニコ笑顔で手を振って行きました。

周りのお友達たちを見ていても、寂しいのはあたりまえだけど
それを皆で乗り越えたい、皆で支え合って・・・てオーラが出ていて
いいもの見せてもらったなぁ。

IMG_2636_convert_20100717234000.jpg

ちょーじょは 家にかえると なんだかさみしい・・・って
言ってしょんぼりしてました。

結局私たちの方が寂しくなってしまいました。

明日はスイカ割りに、風鈴づくり。

どんな顔でバスを降りてくるか楽しみです。



帰りに通ったお遊戯室。一面おふとん。
IMG_2644_convert_20100717235804.jpg
こぉれは 楽しいわ・・・
スポンサーサイト

Comments

Re: タイトルなし

なんのなんの、私も超久しぶりに更新だわ・・・

キャンプファイヤーここ数年、雨で流れてたもんね。
園の向かいの方も 良かったね~ってえらく感動したはった

夏休み、あっという間だね。私は何よりも早く涼しくなって欲し~

めっちゃ久々に、PC開けて、かなり乗り遅れたけど、
チョーナン君の姿を思い浮かべて、
そして去年のひよこの姿を思い浮かべて、
とっても、懐かし、あったかくなったわー

やっぱ、園、いいなあ・・・

それにしても、先生たちのキャンプファイヤー、見れてうらやましすぎ。

夏休み終わったら、ka*kka再開しましょー

Re: No title

昨日の番組「はじめてのおつかい」を見てまた
ぽろぽろ泣いてしまいました~

結婚するまでは笑って、かわい~と思って見てたのに・・・

子供の成長って、急にではなく日々なんですよね。
タイミングとして一人でお泊り、お出かけ・・・があるだけで。
だから毎日を大切にしないといけないですよねぇ。
と、思いつつ いつの間にできるようになったん!ってことしばしばi-229

また、子付きで良かったら集まりましょ~ね~!

Re: なつかし~♪

バスから降りてきた顔を撮ろうと
15分くらい前から外で待っていましたっ親ばかっ

ニコニコ顔で降りてきたのもつかの間、家に入ると
一日分の訳のわからないわがままを言ってました・・・

時間がたつにつれ楽しかったことを色々話してくれました。
自分がいなくて寂しかったかを皆に聞いてから・・・

着替えをきれいに畳んで袋に入れてるのを見ただけで、嬉しくなりましたわぁ

No title

ご無沙汰です・・。
ちょうなん君すごい!成長したよね!
私も褒めてたよ!と伝えてください。
そうして、子どもたちは大人になっていきます・・。
私も、私の実家に子どもが一人で行ったときのこと思い出しました。小学生のまだ半ばくらいだったと思います。その頃は携帯も持ってなかったし、電車も自分で見て、乗り間違えたけど、また、正しいのに乗り換えて・・。駅で待ってた私の母も涙出てきた・・と言ってました。私も、今思うとウル~ときますけど。行かせたのは私で、本人も何のためらいもなく一言「行く」と言ったんですよね。
それなのに、今じゃ・・・・・・。
まあ、成長していく姿イコール寂しくなりますが、逆に家にべったり、何も一人でできない、すべて親中心・・ではもっと困りますからね。
親も年をとって、手がかけられなくなるから、うまい具合に子どもも独立していくのでしょう。うまくできています・・。

なつかし~♪

先日はお疲れ様でした~
楽しかったね♪

お泊り保育、懐かしいわ~i-189
そのステキなオーラの感覚はずっと覚えていたいねi-189

おかえりの顔は、とっても誇らしげだったんじゃないかな♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

