スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます。

あれ・・・あれあれ!?
知らない間にこんなに月日がたっていたなんて・・・。

7月は、子供たちが夏休みに入る前にしておかないと!っと
思ったことが多くてバタバタと時間が過ぎてしまいました。

夏休みに入ってしまうと、時間がゆ~っくりと流れていて
その流れに合わせてしまい、あみあみチクチク作業も注文していただいた分だけ
仕上げるかんじで、全然進まず・・・

ただ、ちょーじょのクールビズのためにガーゼのワンピは3枚ほど作りました。

先日遊びに来てくれた 友だちのお子ちゃまとお揃いです。
IMG_3578_convert_20110807141900.jpg

遊びに来て部屋に入るなり、服を着替えさせられたYちゃんですが、
ウチの狭いリビングをパタパタと走り回り、写真を撮りたい
私たちが、その後をちょーじょに追いかけさせて 撮りました。

1mで出来る 小さい小さい服を作っていると、とっても気持が和らぎます。
出来上がった時、自然に微笑んでいました。

Yちゃんのために、そしてちょーじょのために・・・誰かのためにと思って作る
時が一番好きです。

そうそうこのワンピ、とっても涼しいみたいです。

この夏、ず~っとエアコン付けずに過ごせましたが、ここ数日は雨がふったりして
蒸し暑くてギブアップ。

それまでは家庭内クールビズを実践。
私はここ最近とっても気に入っているアジアンテイストで。
インド綿って、風がす~っと入ってきてとっても涼しいんです!

洗濯大好きな私は手洗いなんて気にならないっ
旅行した後の、洗濯も大好きなのです。


















スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

