

もうすぐプチマルシェ

や~っと寒くなってきましたね!
この季節の太陽の光の軽さが とても好きです。
 
私のいちばん好きな秋 が今年はあまり感じられず、ちょっと寂しい。


ホームページでもご案内していますが
25日に プチマルシェに出店させていただきます。

初めての参加なのでとっても楽しみ。

IMG_4154_convert_20111122224402.jpg
ウールとジュートを組み合わせて こんなbagをつくってみました。

IMG_4156_convert_20111122224616.jpg

IMG_4208_convert_20111122224733.jpg
写真を撮ってる横で ちょーなんが
「この鳥の下の これは何をあらわしてるん?」
と、しきりに聞いてます。

「海かな~空かな~」
と、言うと 「なるほど」

・・・よかった納得してくれて。

IMG_4254_convert_20111122225007.jpg
ふと~い毛糸を、ふと~いジャンボ針で 編みました。
あったか~い。

IMG_4212_convert_20111122225059.jpg
少しずつ余った毛糸を使って編んだ、パッチワーク風のマフラー。

そして、リース。
ちょっと見にくいですが、ゴールドのリースに
グリーン系の糸、生成りとフラックス色の糸で編んだミニバラ
ベージュゴールドのビーズ・・・

クリスマスを過ぎても飾っておけそうです。
IMG_4253_convert_20111122224857.jpg


IMG_4157_convert_20111122230039.jpg
こちらは ちょーなんが図工で作成したリース。
夏に育てた朝顔のツルを 乾燥させて、自分たちで編んだそうです。
いい出来!




3年生のちょーじょの クラスでは、サンタクロースが
おとうさんやおかあさんだと、言いはる子が多くなってきて・・・

「かわいそうに・・・信じていない子のところには、
サンタさんは 来ないから お母さんたちが プレゼントを置いて
あげたはるんやわぁ」 と苦し紛れに言ってみたけど、
いつまで信じてられるのかなぁ。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

