FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュートで。

IMG_1126_convert_20090412000719.jpg
バッグ作りました。ポケットをジュートで編んだものをリネンのにつけるイメージは ずっと持ってたんですが さみしい感じがして、ずっとそのまま置いてました。
でも入れ口の裏側にカーキのチェックの布をつけたらいい感じに!  
ポケットにもボタンをつけようかと思ったんですが、革のハンドルを赤の糸でとめたので、そこに目がいくようにこのままにしてみました。



IMG_1130_convert_20090411235803.jpg
これは、○ポビタンの茶色の瓶のカバーを・・・・というお友達の注文で編みました。
瓶の茶色がちらりと見える方が味が出るかな~っと思って2列だけ編み方変えてみました。
ジュートの糸は上のバッグと同じものをつかってます。     
 気に入ってもらえたらいいんだけど・・・


きょう、用事があり、ちょーじょ6歳が幼稚園に行きました。
お友達とピカピカのランリュックを背負って。

元担任の先生と話すその姿を見て、この子も卒園生のお姉さん達の仲間入りをしたんだなぁ・・・
と思うと同時に ランリュックがとても大きくみえる!と数人に言われてハッとしました。
また最年少の一番甘えていい学年に戻ったんだ~

一年生になったんだからぁ  小学生になったんだから!はやめておこう・・・

これから成長していくんだから。
IMG_1120_convert_20090415223112.jpg




しかーし今朝、行く寸前たいそーふくがない~って二人で大慌て。
お友達に聞いて昨日は学校に置いてきたことが判明。

ちょっと~それぐらいは気づこうよ・・・ママも。


スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。