スポンサーサイト


五色百人一首大会

IMG_4280_convert_20111206224410.jpg
おごそかな雰囲気ですが・・・
先日 五色百人一首大会なるものに ちょーじょが参加しました。

百人一首を五色に分け、20枚ずつの好きな色で対戦できる大会です。
授業で取り組んでいるので クラスからもたくさん参加者がいます。

これに向けて、ウチでは家族総出で練習させられた・・・のですが
残念ながら一回戦で敗退してしましました。

ちょーじょは おっとり派で、こちらがイライラするほど
対抗心がありません。
でも、今回のこの百人一首では 勝ちたいっという気持ちが
芽生えたようです。

負けて私のもとにかえってきたときは、一生懸命顔には出さないように
態度にも出さないように ってふるまっていましたが
「決勝まで見る!」
と、最後までいて、 ウチにかえってすぐ練習したり・・・

最初は、百人一首なんて・・・って考えていた自分を反省してしまいました。
子供って こうやって色んな方法で 色んな事を学んでいくんですね。

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

