FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュシュとか

この2日間、前記の編みバッグを同じ色でもう一つ編みました。
自分用に購入したゴールドの糸で違う形がどうしても作りたくなり、今編んでます。
完成したらまた見て下さいっ

そのため、新しい作品がアップできません・・・

IMG_1169_convert_20090425224156.jpg
超簡単にできるシュシュです。
作品と作品の間の 気分転換に編んだり、縫ったりしています。
編みシュシュの方は、いろんな編み方を試してきましたが、この編み方がつけた時に一番かわいいと思います。

IMG_1188_convert_20090425224327.jpg
撮るのがへたくそで、わかりにくいですが、右の一番上のシュシュをつけています。
この糸は DMCのもので、薄い水色のコットンの糸に、フラックスのリネンの糸が絡んでいてとっても味のある いい色ですよ。
ドイリー編んだらちょっとアンティーク風に見えるかも・・・なんて。



IMG_1200_convert_20090425224606.jpg
思ったより暗く写ってしまった・・・
これは中に何もいれずリネンの糸だけで編みました。
1cmちょっとの大きさでぽこっと出ているんです。ボタンみたい。
子供達はこれにすごく食いついてきて、これなにぃ?ちょーだい!と言ってました。

どう使おうか思案中です。つなげてみようかな・・・ヘアピンにつけようかな・・・







またまたちょーなん4歳とのできごと。

今日は、二人、本屋さんで時間をつぶしていました。
いつもは私が見えなくなったりしても、どこ吹く風。
いつ気づくだろうと、隠れてるこっちがしびれ切らして、勝手にあちこち行ったらだめでしょ!って怒るくらい。

今日も、ちょーなんが好きな本を見だしたので、ほんの2,3mほど離れたところで雑誌を見てました。

しばらくしたら、店内放送で「romin-tata様、romin-tata様(私のフルネーム)、お子様がお待ちです。サービスコーナーまでお越し下さい」 と呼び出しが!

も~っと思いつつサービスコーナーへ。
すいませ~んと言って ちょーなんと対面。

言われた言葉が「ママ!しんぱいしててんで~。どこいってたん!?」

・・・えっ? 迷子になってたのは 私?

しかっりしたお子さんですね と言われ苦笑いの私。

寝る間際にも言われました。

「めっちゃしんぱいしててんで~」

ぎゅ~もしてくれました。
ごめんねぇ。








スポンサーサイト

Comments

Re: No title

ね・・・。

でも私、何かに集中すると周りが見えなくなるねん。
その時は、韓流俳優の雑誌見てました!・・・

No title

ママ~!迷子は困るよ~しっかりぃ~i-278
人気のシュシュ、今回も即売だろうなぁ~。

Re: No title

eriさんチのお兄ちゃんとのコンビ、傍から見てたら面白かったですよね!
病院の前を通るたび、お家に行きたいと言ってます・・・

シュシュは、超簡単で教えるまでもないですよ~
でも、それを口実にまたランチでも!!

No title

すご~い!!!!!!!
ちょーなん君最高!!!!!!ファンクラブ作ろうか(笑)
いつからそんなに、お茶目でユーモアたっぷり、癒し系なごみ系になったんでしょうか。
そう言えば、うちの息子(今は高1!)と息があってヒソヒソ話で時間が持つのは、rominnちゃん宅のちょーなんくんだけかもね。
それから、シュシュの布で作るバージョン、作り方今度教えてほしいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。