FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちっちゃいbag?

20日のバンビオ前 青空市に出店した時の 商品を一つご紹介。

ジュートの細い糸で、こま編みした小物入れ。手の平におさまるくらいの大きさだけど、ちゃんと革のハンドルもつけてます。  なかには瓶を入れた(というより 瓶に合わせて編んだ)ので、ドライフラワーを入れたり、自転車の鍵入れなんかにも。  中は瓶なのでひっかからな~い!

IMG_1057_convert_20090404004446.jpg

  


今日は ちょーなん4歳だけ連れて、近所のスーパーへお買い物に。
その道中 広い駐車場の中で咲き誇っている大きな桜の木を 見つけました。
名所の桜もいいけれど、私は日常に溶け込んでいる桜、大好きです。実家の庭にも、周りの家にも桜の木があってそれを見ながら過ごしたからかなぁ。懐かしい感じがします。母親は、散ったら掃除、夏には毛虫で嫌がってましたけど・・・そうそう さくらんぼが一個だけなってたことがあるんだけど、今思えば、親がしてくれたのかなぁ。
095.jpg
096.jpg
一人で買い物に行くときは車で行くので ついつい沢山買ってしまい 帰りは買い物袋3つ分に・・・
あ~と言ってたら ちょーなんが「もってあげる!」と一つ一番軽いのを持ってくれました。でも しばらく歩いたあと「ママだいじょーぶ?おもいほうのもってあげる!」といって 変えてくれました。感動して後ろからパシャリ。  

感動したのもつかの間、ちょーじょ6歳とご近所の子供たちが 家の前で遊んでいるのを見つけると、
「はいっ!」って渡して遊びに行っちゃいましたけど。
   
スポンサーサイト

Comments

Re: No title

うちにもどんぐり専用の鉢があるよ・・・ひとつ芽が出てたのを拾ってきて埋めてた(植えてたとは
いえない状況)けど、一向に顔を出さないなぁ。深すぎたんだろうな・・・
この間、園のお友達のお家に遊びに行ってきたんだけど、その周辺がすんごい数のつくし!!
mayukitiちゃんとこにもおすすめ。

No title

さくらんぼのエピソード、ご両親がしかけたのならとっても素敵だね。
自分が子を想うように親も想ってくれてたのかなーって
感じること多々あるよね。
果物の種やどんぐりを一生懸命植えている我が子に
芽を出させてあげたいんだけどなかなかむつかしい・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。