

NEC_0152_convert_20090705210935.jpg

久しぶりに 畑へ行ったら かぼちゃが すごく成長していてびっくり!

葉っぱがちょーなんの頭より 大きい・・・

NEC_0153_convert_20090704221114.jpg

ミニトマトも 二つ赤くなっていました。


この日は ながぐつファームのジャガイモ収穫祭・七夕祭りでした。
管理者の隅田さんが 3月に植えつけられた3種類のじゃがいもを
食べ比べました!

キタアカリ、いんかのめざめ、メークィーン どれもおいしかった~
NEC_0154_convert_20090704221454.jpg
これで、ふかしていただきました!

しかも、他の利用者さんが 収穫された緑のズッキーニと、
黄色の丸いズッキーニも この おかまを フライパンに変えて
料理を職業にされている方に 隅田さん作バーニャカウダを使って
調理していただきました。

この味、香り、コク、そして有機野菜という安心感。
最高においしかったです。

あとは、四葉という種類のきゅうり、レタス、ちしゃ菜もおいしく頂きました。

きゅうりは 私が小学生の時に、ご近所の方が畑へ連れて行ってくれて
その場で塩をふって食べた時以来の おいしさでした。
ちょーなんも めっちゃ食べてました・・・


家に帰ってからは、我が家の畑でとれた 
大葉、つるむらさきをおそうめんと一緒に。
枝豆、ミニトマトも食べました。

子供達も おいしかった~を連発。
野菜の本当の味、よ~く覚えておいてねぇ



次なる制作?意欲がわく、有意義なひと時でした!

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

