FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーイング教室

IMG_1584_convert_20090727224629.jpg
LaLa Sewingでつくった作品です。

この色もさることながら、この生地!
触っていただけないのが残念です。

バスタオル用のワッフル生地なんです。もちろん、リネンで軽いです。
 
今からでも、そしてインナーにタートルを着て、秋も冬も着倒しま~す。



IMG_1582_convert_20090727225006.jpg
そしてこちらは、LIBECO(ベルギー製)のディッシュクロスです。
約70センチ×70センチ位あって、もちろん100%リネン。

しっかりした厚めの生地なので、私はソーイング教室の先生に教えて頂いた
ショルダーバッグを作った他(ブログでも紹介しています)、ミシンにかけたり、
積もった布の山にかけたり・・・

エプロンにしても可愛いよって教えていただきました!

・・・そう、新色が出ては買い集め、もう5種類もってますっ

このオレンジ、今の季節にぴったり!こんな色のリネンのディッシュクロス、
見たことありますか!?
可愛いです。

今は、どこに行くにも子供たちの着替えや、タオルが必需品。
風呂敷代わりに使うつもりです。

そうそう、そういうときの軽くて肌触りが良く、吸収性抜群のタオル。
次回に紹介しますね!




スポンサーサイト

Comments

Re: No title

もっちろん!
eriさんの趣味は把握してるのでi-236

ただ、この夏休み、昼間子供たちに振り回された分、夜は眠さに勝てず・・・
おかしい。8時間寝てるんです。これってやはり、と・・・し?

eriさんの働きっぷりは素晴らしいっ

No title

どんどん作品が増えていきますね。すごい。
街のお店に出ている服やリネンのカバンをみると、rominちゃんなら一晩で作り上げるんだろうな~とつい思ってしまいます。
また、私にも何か作って~。お友達価格で・・・。
他の友達に、「これ私の友達が作ってん!!」と自慢したいから(#^.^#)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。