

リネンウールのワンピース

先日のソーイング教室で、リネンウールのワンピースを作りました。

前襟にはタックが入っていて、後襟、袖はゴムでギャザーを寄せています。
かなり気に入っています。

IMG_1910_convert_20091012225328.jpg


ソーイング教室では、小物をはじめ色んなものを教わっていますが、
服は皆お揃いになるのでまるで制服みたいになる時があります。

でも、皆違う着こなしをされているので 勉強になって面白いです!

もうひとつ
IMG_1912_convert_20091012225505.jpg
リネンガーゼのマスク。端にはリバティ布でポイントを。

ウイルス対策も大事ですが、最近なんだかドライノーズ気味で・・・
リネンで楽そうなので、寝てるときにも着けてみようかな。


それから、帰りにAVRILさんに寄って
IMG_1907_convert_20091012230609.jpg
糸などを購入。

金色のほっそ~い糸はウチにある糸をラメ入りにしてみようと思って
購入しました。グラム売りですが、細いのでかなりの量です・・・

ターコイズの糸も市販にはない落ち着いた色で 何を作ろうっかな~

と、色々考えるのも楽しいです。


Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

