FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィン

うちのご近所さんにはシカゴ出身の方がいて、親子共々
とても仲良くさせてもらっています。

毎年ハロウィンには 子供たちにお菓子を配ってくれたり、
イースターにはイースターエッグを作らせて(描かせて)もらったりしていて
子供たちも異文化に興味津津。 本当にありがたいです。

今年は子供の頭くらいあるかぼちゃをお化け型にくりぬくのを見せてもらいました!
来年、うちもしてみようかなぁ。

配ってくれたそのお菓子の紙袋を手に取り、ちょーじょが
「ママ~!見て見て~!」

IMG_1973_convert_20091102212720.jpg

歯が抜けている様子がそっくり!

大笑いさせてもらいました・・・
スポンサーサイト

Comments

Re: ERI.Hさん

この写真で私に似てきたということは、この歯・・・ですね・・・やはり。

この間はとても楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました!
帰ってきたらすでにちょーじょは夢の中でi-229

それからちょーなんがハサミを持って帰ってきてしまいましたぁ
ここで報告i-237

Re: うさぎんちゃん

そうなんです。子供の歯の生え換わり時期がこんなに
可愛いもんだなんて!
同じ時期のお友達と歯をむき出しにして、記念写真撮っときましたぁ

日本だけじゃなく、色んな国の文化を学ぶって楽しいですよね!
ただ、中高生の時に気付いていたら・・・

No title

シカゴ出身のSさんお元気でしょうか?よろしくお伝え下さいね。
それに、ちょうじょちゃんお元気ですか?久しぶりにお顔拝見。
まあ、見事に歯が抜けていること(笑)いつも私にまとわりついていたちょうじょちゃんは歯がしっかりあったから、少し見ない間におねえさんになったんかも・・。パパそっくりから、ママ似になってきたかも・・・。

No title

ほんとだ・・・そっくりやね。おもしろい。歯抜けさんの頃、懐かしいわ~かわいいよね。
国際的なお付き合いいいですよね。うちも母が実家でようホームステイの人住まわせていました。皆日本語上手になって帰っていくのに、こちらはちっとも英語は上達せずでした(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。