FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛糸の帽子

IMG_2060_convert_20091208211928.jpg
12月は手作り市はお休みする予定なので、自分用のものを
ここぞとばかりに作ろうと思ってます。

上のは、ガーター編みだけの超簡単に編めるベレー帽です。
糸自体がとっても可愛いので、シンプルな編み地でも 
いいかんじに仕上がりました。

・・・にしても、ちょーじょのマユゲ しっかりしてるなぁ。


こちらは
IMG_2052_convert_20091208212107.jpg
ちょーじょ用。

この毛糸、最近はやりの湿気を熱に変えるものです。

早くもっと寒くならないかなぁ。そしたら、この帽子かぶれるのにって、
嬉しいことを言ってくれました。


どちらとも、2玉あればできるんです!





そして、今日はka*kkaメンバー、b☆styleのMちゃん(tsu-yuちゃんは残念ながら欠席)と忘年会。
一乗寺にある ツバメ食堂でランチ。

粕汁や雑穀ご飯、ゆずの香りの白菜浅漬けetc・・・おいしかったです。

行き帰りの新車yutin号での車中のおしゃべりもまた
楽しくってリフレッシュできました。・・・おしゃべりこそ私の思うランチの醍醐味!

おいしかった~も、大切ですが、この楽しかった~はもっと大切ですよね。



ランチのあと、恵文社でこんなものを見つけてしまいました。
IMG_2062_convert_20091208213727.jpg

うちの子たちは 怖いくせにお化けやら、妖怪やらの絵本が好きで・・・


ちょーなんは じーっと 一つ目小僧を見つめた後

・・・ゆめに でてきたら どないしょ。ってボソッと言ってました。
スポンサーサイト

Comments

Re: joriちゃん

ありがとう~。joriちゃんも、家族用に沢山作ってるよね!
失敗が許されるから冒険できてしまうi-278

妖怪折り紙、結構いいよ。
妖怪の説明や、昔の絵まで付いてるから はまってしまうねん・・・私も。

ちょーなんは読んだ後トイレに行けなくて(私がお風呂に入ってたから)
泣き叫んでた。幸いおもらしはせず、うるさくてたまらなくなった ちょーじょに
連れて行ってもらってたけど・・・。

こわいのに好きなんだね~子供ってi-229

Re: H.ERIさん

ねぇ・・・生まれてから一度も言われたこと無かったのに、最近
私にも似てるって声も聞きます。

ERIさんが忙しすぎます~。良いことなんですがi-228
でも、○○会、しましょうね!

クリスマスプレゼントにできることを祈って・・・

No title

ピンクの帽子カワイイ~。
わかる~、出店予定がないと家族用を作り出すよね~。

おりがみ、いいね!!
うちの長女もコワイ本買ったりして、コワイ~って言いながら読んでるよ。
次女は表紙見ただけで号泣してたけどv-356

No title

数か月Mちゃんを見ない間にお姉さんぽくなったこと。その眉毛・・どっち似?全体はパパさん似なんだけれどなあ~
それにその帽子 欲しい!!作ってください~!!
お代は払いますから・・
私たちも クリスマス会&忘年会しましょ、私の時間があればですがね・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。