FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょーなん

先日ちょーなんの幼稚園でクリスマス発表会がありました。

ここで問題です。
ちょーなんの役はなんでしょう・・・

IMG_2078_convert_20091215221334.jpg

たぶん、正解です。

うらしまたろう!

ちょーじょの時から4回目の発表会。毎度のことながら
衣装や、小物は先生たちの手作りです・・・ 脱帽。

本番はいつもの無駄なニコニコ顔は無く、始終緊張してました。
 
ちなみに、年少さんのときは変にニコニコして、
「あそこにいるの、おばあちゃん!」などと隣のお友達に無駄口を
たたいていたのに。

ウチの子をふくめ緊張している子も、一生懸命すぎるほど張り切ってる子も
自分なりに頑張ってるんだろうなぁと思うと、どの子もすごくいとおしくなります。

成長を感じるなぁ。

成長といえば、今日はこのちょーなんの5歳の誕生日。

ラッキーなことに園でも今日、お誕生日会(お餅つき大会!)がありました。
IMG_2080_convert_20091215224633.jpg
事前に渡していた私が作ったカードとお弁当箱袋、先生のカード
そして、12月生まれのお友達との写真をもらって帰ってきました。

夜なべして作ったカードへの反応は第一声は「きれかったよ!」

・・・でも、もうちょっとキラキラ一杯やったらよかったのになぁ。


お風呂に入るころには、次は音の出るポケモンのカードにしてね!
って言われたので大人げなく、すねてしまいました・・・

スポンサーサイト

Comments

Re: H.ERIさん

そんなことを・・・今、おっとと笑ってしまいましたぁ

男の子だからでしょうか、下の子だからでしょうか反抗も可愛い時あるんですよねぇ。
成長を楽しんでいきます!

Re: mami*さん

ありがとうございます!
・・・CMに近いかも。一つの役を3人で一緒に演じますi-229

カードもきっと卒園したら、作らないんでしょうね~
あと一回、強制手作り攻撃しますっ

No title

どんどん大きくなっていくね~あっという間に私たちの背を越していきそう。いつだったか(去年かおととし)、Sくんと二人で話してるときに「ぼく来年大人になるわ・・」と言った会話を今思い出しました。
お誕生日のカードで、自分の好みを言うことぐらい、何てことない・・と思う時きますよ。あと数年したら、他のこともたくさん親の意見は気に入らなくなってきたり、違う好みを要求したり。でも、私はいつも思います。いつまでも親の好み、考えに同調しているのではなく、自分の思い、意見、子どもなりの親への要望をはっきりいってくれることは、子どもの成長だと思うのです。とんでもないことを言ったりしたりしたら、修正しないといけないのですけどね。だから、私は子どもが反抗したり、違う要求をしたら、ホッとしていますよ。その場では、腹立つ!!何で!!!と、起こりますが・・(笑)

No title

ちょーなんくんのお誕生日、おめでとうございまーす♪
はいはーい、正解しました~!
(ちなみにテレビみたいに「全員主役!?」ってことはないよね?)
ホント、幼稚園の先生の手作りって、簡単なのにアイデアも出来上がりもとっても楽しくてかわいくてステキですよね~
子供たちの心もギュッ☆とつかんでてi-189
私も毎回脱帽してました ^^
rominちゃんのカードもステキだよ~i-236
私はもうここ数年作ってないなぁ・・・
ちょーなんくんの言う「音の出るカード」に頼りきってます・・・i-229

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。