FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たくさん観た日

11日の建国記念日は ちょーなんの幼稚園で、制作展がありました。

IMG_2185_convert_20100215123219.jpg

ちょーなんのクラスは夏!をイメージした作品を
制作してました。

この、ひまわりはその中のひとつ。

右から二番目の背の高いひまわりが ちょーなん作です。

わぁ~大きい・・・と思って見ていたら担任の先生が
「おかあさん。このひまわり、後日持って帰らはります・・・」

ひぇ~どこに置こう・・・

毎年あるこの制作展。
自分の子はもちろんですが、子供たちの作品を見るのがとても面白いんです。

私も無心になって作ったり、描いたりしたい。

ちょーなんと同じ年の頃、ぱんつ一枚で大きい絵を友達と描いたりしたこと
今でもしっかり色まで覚えています。たのしかったなぁ・・・

家ではできない大作、大胆に色塗り、お友達との共同制作・・・
しっかり覚えておいて欲しいな。

こころにきれいな色を塗るように・・・




そして同じ日の夜、初めて狂言を観てきました!
IMG_2191_convert_20100215123628.jpg
ちょーじょの担任の先生が出演されたのです。

子供たちには難しいだろうなぁ・・・と思っていたのですが
目を離したすきに一番前に座り! じっくり見てました。

私はこの舞台にびっくり。普通の舞台と違って、扇型みたいになっているので
奥行きがあってどの席から見ても面白そうです。

声も良く響くように設計されていると思います。

なぜわかるかって・・・ちょーなんが一番前で発していた声が
(本人はこそこそ話しているつもり)二階席まで聞こえたからですっ








スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。