

一木市

梅小路公園での一木手作り市、無事終了しました。
沢山の方にお越しいただきありがとうございました!

当日は春の訪れを感じるとても穏やかな気候で、
昼からはジャケットを脱ぎました・・・

商品にも少し軽い感じの物も出しました。

IMG_3058_convert_20110204215842.jpg
写真で見るとウールのようですが、実はガーゼのようなやわらか~い綿です。
洗うともっとクタッとするそうです。

IMG_3056_convert_20110204215702.jpg
お子ちゃまにはターコイズ色のリネンを使ったチュニックを。
今はタートルなんかを合わせて、夏は一枚で!
裾はミシンでステッチをかけました。
IMG_3057_convert_20110204220049.jpg
ミシンが新しくなってから、ステッチをあちこちに使いたいと思いつつ
アイディアが浮かばなくて・・・
今回はターコイズ色の糸がなかったことから偶然に! 


次の出店は3月3日の一木市です。
春モノを用意しますね。

そしてそして、今回の市で私が手に入れたのは
IMG_3061_convert_20110204220223.jpg
革小物を扱うお店で、自転車用のキーホルダーとランドセルに付けるホルダー。
防犯ベル用にします。
お安いんですよ!

IMG_3060_convert_20110204220132.jpg
こちらは食べるラー油とジンジャーシロップ。
b☆styleのtsu-yuちゃんとMちゃんと一緒にあちこちでキャーキャー
言いながら試食をし、選びました!
ラー油はカリカリ感があって美味。その日の夕飯にすぐ頂きました。
子供も大丈夫。
他にマヨネーズ入りラー油、イタリアン風味、辛口もありました。すべて試食済みっ

シロップはのどにちゃんとカ~ッとくる
辛さがあって、その後にシナモン、レモンの風味が残って美味。
今朝ホットミルクに入れて飲みました。
富山から売りに来られてるんですって!

あと、ゆかり味のポン菓子、枝豆とコーンのベーグルも・・・
すべておいしかったです。

皆様もぜひ一木市へ!

ツモロー市

しぐれもようの天気の中、ツモロー市にお越しいただきありがとうございました。
久しぶりにお店に立ち、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

一緒に出店されていたお店の方々の雰囲気はもちろん、
ツモローのスタッフの方々の穏やかな雰囲気がじんわりと
伝わってくるあったかい市でした。

やっぱり私、人と話すことが大好きだなぁ・・・


ところで、毎度遅ればせながらそのツモロー市にならんだものを
ちらっとご紹介しますね。

IMG_2972_convert_20101214230005.jpg
ウールのワンハンドルバッグです。
このチェックがいいかんじです。
お洋服が寂しい色主体になる、冬にぴったりです。

IMG_2971_convert_20101214230150.jpg
今回の商品に中で一番手間がかかったかも。
グレーのニットを細く切ってつなげ、極太の棒針で編んだバッグです。
見た目よりちょっと重いのが難点です・・・

IMG_2973_convert_20101214230247.jpg
子供服でカーキのナチュラルな感じって少ないですよね。

IMG_2969_convert_20101214230413.jpg
リネンもすこーし入ってるウール地で作りました。
カーディガンの代わりに。コートの代わりに車の中で・・・

IMG_2967_convert_20101214230458.jpg
これ、フエルトボールに手毬の刺繍を施しました。和と洋の不思議な感じが出ています。
クリスマスオーナメントとしても。


次回出店は2月の一木市です。
まだまだ寒いんだろうなぁ・・・

小物もの

どんどんどんどん寒くなってきていますね~

とってもきれいな黄金色のイチョウ並木の道を車ではしっていると、
春とは違う ウキウキ感が私をおそいます・・・

何食べよ・・・どこ行こう・・・何読もう・・・何観よう!

こんな季節に こんな髪飾りはいかがでしょう
IMG_2881_convert_20101117215444.jpg
お菓子みたい・・・




これは先日のロハスフェスタで見つけた陶器に
写真?を入れるところがあったのでクロスステッチを入れてみました。
IMG_2893_convert_20101117215320.jpg
季節が変わったら変えられるところもgoodです。

バンビオ青空個展市

今日は、久しぶりの手作り市でした。
いつもながら沢山のお客様にお会いできて、とても楽しい一日でした。
ありがとうございました!

メンバーとも久しぶりに会って、話しても話しても話題が尽きなかったです・・・


遅ればせながら今日出品した作品。

コーデュロイでショートパンツ。ブーツを履くとかわいいだろうなぁ。
IMG_2733_convert_20100920212105.jpg
切り替えも沢山あって、面倒だったのに写真では全然移らなくて残念。


IMG_2736_convert_20100920212308.jpg
実物はもう少し明るいオレンジのリネンを使用しています。



IMG_2735_convert_20100920212213.jpg
手のひらサイズの巾着。


IMG_2734_convert_20100920212833.jpg
お稽古バック。
サクランボの持ち手が可愛くて、これに合わせて他の布を
探しました。
ちょーじょがねらっていますが、もう、使わないと思うよ・・・


次回は10月7日の梅小路一木市。初めての出店です。
もう少し涼しくなってるだろうなぁ。

一年で一番好きな季節が、やっと到来!
さぁ、秋支度秋支度・・・

ツモロー市

13日のツモロー市、無事終了しました。
雨が降っていたのですが、屋内だからか小さいお子様連れの方を
沢山見かけました。
そんな育児で大変な時期でも、行きたいっ!と
思っていただける市。これからも続くといいですね。

実際私も、まだ、数か月のわが子をおっとに車の中で見ててもらって
あちこちの土日の手づくり市に行ったなぁ。
ニコニコしながら帰ってくる私の顔を見て、おっと もいいの見つかった?
良かったね。って 迎えてくれてたな。

ほんと、毎回楽しみでした。

今、自分が出店している側で
以前の私と同じように感じていただいている方が一人でも、いらっしゃったらとても嬉しい。

そんな機会を作っていただいたツモロー市スタッフの皆さま、
ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

雨の中 足を運んでいただいた沢山のお客様。ありがとうございました。
またまたパワー充電させていただきました!


今回出した作品をすこぅし。
IMG_2615_convert_20100715223643.jpg

布バーガー。
結構お気に入りだったんですが、ウチに帰ってきました・・・

ちょーじょが小さい時には 布サンドイッチを作りました。未だに現役です。

IMG_2616_convert_20100715224352.jpg

小さい巾着はキーッてなりそうでした・・・
本当は、手紙入れたり、お金を渡したりするとき用の布封筒が
できないかと思ったのですが・・・柔らかすぎて無理でした。

巾着でも、これが意外と使えるとおもうんです。
アクセサリー入れたり、・・・入れたり・・・使う方のお好みで!


いよいよ子供たちは夏休み。
ka*kkaもしばらくは お子たちと一緒に夏休みさせていただきます。

9月、長岡京青空個展市で新学期(?)スタートします!

