

ソーイング教室

IMG_1584_convert_20090727224629.jpg
LaLa Sewingでつくった作品です。

この色もさることながら、この生地!
触っていただけないのが残念です。

バスタオル用のワッフル生地なんです。もちろん、リネンで軽いです。
 
今からでも、そしてインナーにタートルを着て、秋も冬も着倒しま~す。



IMG_1582_convert_20090727225006.jpg
そしてこちらは、LIBECO(ベルギー製)のディッシュクロスです。
約70センチ×70センチ位あって、もちろん100%リネン。

しっかりした厚めの生地なので、私はソーイング教室の先生に教えて頂いた
ショルダーバッグを作った他(ブログでも紹介しています)、ミシンにかけたり、
積もった布の山にかけたり・・・

エプロンにしても可愛いよって教えていただきました!

・・・そう、新色が出ては買い集め、もう5種類もってますっ

このオレンジ、今の季節にぴったり!こんな色のリネンのディッシュクロス、
見たことありますか!?
可愛いです。

今は、どこに行くにも子供たちの着替えや、タオルが必需品。
風呂敷代わりに使うつもりです。

そうそう、そういうときの軽くて肌触りが良く、吸収性抜群のタオル。
次回に紹介しますね!




ソーイング教室

昨日、太秦自然幼稚園での出店、無事終えることができました。
森!と聞いていたので、しっかり虫よけスプレーを用意していったのですが
全然大丈夫でした。

ちょーじょやちょーなん、おっとも 早々に来てくれましたが、開口一番が
おちゃ~!でした。確かに湿度が高く、暑かったぁ・・・

そんな中、ちょーじょ、ちょーなんが大好きなお客さま達も来店してくださいました。

お茶を買いに行った3人を慌てて呼び戻しましたが、いつものジャージじゃない
きれいな女性たちに囲まれお子達は顔がひきつっていました・・・

特にちょーじょは 昔からきれいなお姉さんが苦手です。
携帯の宣伝ティッシュを配ってるお姉さんや キャンペーンガールのような
方を見ると すご~く遠回りをして近づきません。

・・・小学校の先生に慣れるのは 早かったですよ~
なんせ担任も副担任もおっとより 年上の方ですから・・・

話がそれてしまいました。

ご来店の皆様、ほんとうにありがとうございました。
とても嬉しかったです!




そして休む間もなく今日はソーイング教室。

作ったのはチュニックブラウス
IMG_1457_convert_20090614214014.jpg
裾に刺繍が入っていて、全体には小さいいドットの刺繍!
そして もちろんリネン!

写真ではうまく写せないのが残念・・・

19日のバンビオ広場での出店に着ていくので実物見てみてくださいね。



昨日に引き続き、今日もおっとに お子達をみてもらってしまいました。

申し訳ないと思いつつ 

いいよ~子どもと遊ぶのがオレの趣味やからっ
(いいよ の よ~ は少しトーンを下げて読んでください・・・)

の言葉についつい甘えてしまいます

プールに行こう!の ちょーじょの発言に はじめは嫌がってた
ちょーなんですが 知らぬ間にこんなことしてました。
IMG_1454_convert_20090614214258.jpg
3人分の水泳帽。よくかぶれたなぁ・・・










ソーイング教室

IMG_1411_convert_20090530195202.jpg
今日は LaLa Sewingに行ってきました!

このベストを作ってきたんです。合わせやすそうだし素敵でしょ?

洗ってくたっとさせてから、白のTシャツとジーンズと合わせて着てみたいと思っています。

考えるだけでワクワクしてしまいます。
・・・おんな で良かったと 思える瞬間です。





そして、ネックレスにも注目してみて下さい。
b☆styleさんに つくって頂いたものです。
IMG_1403_convert_20090529000414.jpg
下についているクロスの台が 光にあたるとキラキラして とてもきれいです。
tsu-yuちゃん、ありがとう!





IMG_1407_convert_20090530195711.jpg
そしてこれは マイブームのアクセサリー。
今回は、ブルーのラインを海に見立てて、ヨットをクロスステッチしました。

一気に気分が 夏 にとんでしまいましたが、
梅雨が まだ待ってるんですよね・・・

チュニックです。

IMG_1132_convert_20090412222215.jpg

あ~このきれいな色がウチのデジカメでは伝わらないのが くやしいっ
縦糸がフラックス、横糸が薄いラベンダーのような、淡いピンクのようなとてもきれいな色なんです!
 今日は月に一回のソーイング教室。今回はここまで仕上げましたが、来月そでをつけて完成すると・・・詳しくはlala sewingをみて下さいね。
5月の下旬に完成予定。今から何と合わせて着ようかウキウキしながら考えています!




・・・ところで、私がこの教室に通っている間、ウチの他のメンバーは いつもどこかへ遊びにいってます。今日は宝が池の公園に行き、あひるに追いかけられたそうです。ホントかな?
一気に暖かくなって、いやいや暑くなって、辺りの公園や庭にもお花が沢山咲いていますね。
そしてそのまわりには ちょうちょう!
 ちょーなん4歳は、夕飯時にとつぜん「ちょうちょになりたい!」と言い出しました。えっ?
3歳の時は 「ぞうさん!」・・・。園に入って「しょーぼうし さん!」で私たちを喜ばせてくれたのに、また そっち?   理由をきくと、空を飛びたいから らしい。 よかった。将来の夢でなくて・・・ 
